プロフィール
ななみ
fleur de sept mers のななみです。
生花以外の花材を使って リースを中心に花雑貨を作っています。
委託・オーダー・イベント等で販売させていただいてます。
お問い合わせは 1unelumiere.rie@gmail.com まで。

普段は働くママ。
笑顔と感謝を大切に、日々奮闘しております(;^_^A


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
nanami*made › ハンドメイド › 縁を引き寄せるリース作り。

2012年06月08日

縁を引き寄せるリース作り。

引き寄せの法則・・

少し前(2年ほど前?)に話題になったのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?^^

私は この法則を知ってから
考え方を少しずつ変えることが出来ました。

それまでの生き方と180度変わった!って言いたいとこけど
ソコまで大袈裟には変わっていないので
少しずつ・・・(;^_^A

大雑把に言うと
『感謝をしよう』
とか
『今この瞬間から幸せになれる、その権利が自分にはある』
とか
『人間はエネルギーの塊である』とか

まぁ、そんなようなこと。

すっごくショックなことがあって
それを引きずると
さらに辛いことが舞い込んでくる・・
そういうことないですか?

あ~~~続いちゃったよ(´Д`υ)ってね。

だから、ガクッorz と来ることがあったら
その次の瞬間から、それを引きずらないように
『大丈夫!私は大丈夫!次はいいことがある!』と
自分に暗示を掛ける習慣を
なるべく心がけています。

反省しなくちゃいけないことがあれば
もちろんするけどね^^

そう心がけることで
ほとんど“眠れない日”というのはなくなりました。

もちろん、それでも生きていれば
たくさんの辛いこと・嫌なこと・泣ける事があるけど
なんとかなるさ って開き直ってますから(;^_^A

まだまだ未熟で
愚痴や不満もいっぱいですが
同じことで、何日も何日も悩むことはあんまり無いです。

自問自答してるうちに
悩んで解決できること 出来ないことの区別が付いてきたんでしょうね^^


今回のクリエーターズのテーマは『リース』と決めた瞬間から
もう頭の中はリースでいっぱいです。

ソコから繋がる縁・縁・縁・・・
それを想像すると ワクワクしてきます。

縁を引き寄せるリース作り。

昨日は、こんなピンクのリースを作りました。

このリースにも素敵な縁がありますようにicon12

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
2013年を迎える最初の円♪
今までありがとうございました。
残暑の聖夜!?
忘れちゃいけない恋の感覚。
5番目は。。
4番目は・・。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 2013年を迎える最初の円♪ (2012-11-29 10:01)
 今までありがとうございました。 (2012-09-08 09:26)
 残暑の聖夜!? (2012-09-06 22:07)
 忘れちゃいけない恋の感覚。 (2012-08-29 09:08)
 5番目は。。 (2012-08-14 13:34)
 4番目は・・。 (2012-08-12 20:01)

Posted by ななみ at 08:20│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
このピンクのリース素敵
ていうか私好み
また素敵なリースたくさん作ってくださいね。
私もいろいろ大変だけど、前向きにいかないととおもいました
Posted by ちろる庵 やまちゃんちろる庵  やまちゃん at 2012年06月08日 12:58
引き寄せの法則ねぇ~。
本気で何か心に思ったとき、決意したときに大きく変わるよ~!
もちろんいろいろ↓なこともあるけどさ、更に成長するための経験なんだよねぇ~。
クリエーターズに向けて大きく変わったんじゃない?最近いきいきしてるよ!
Posted by naomaria at 2012年06月08日 23:52
お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

やまちゃん>>
自分だけじゃない、みんなそれぞれ大変なことはある・・って、そう思えば孤独にはならないですよね^^
やまちゃんなら、いっぱい幸せ引き寄せられるよ^^
だって笑顔が素敵だもん(*゜ー゜)v


なおまりちゃん>>
まだ迷いそうになるけどね~
もう、自分を信じるしかない!
結果がどう出るか、ちょっと怖いけどね(;^_^A
科学者的発想で『失敗は成功のモト』精神でいきまぁす!
いつもサンキュ!
Posted by ななみななみ at 2012年06月11日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。