プロフィール
ななみ
fleur de sept mers のななみです。
生花以外の花材を使って リースを中心に花雑貨を作っています。
委託・オーダー・イベント等で販売させていただいてます。
お問い合わせは 1unelumiere.rie@gmail.com まで。

普段は働くママ。
笑顔と感謝を大切に、日々奮闘しております(;^_^A


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
nanami*made › つぶやき › ピリピリしてます。

2012年01月20日

ピリピリしてます。

中3の娘っち。
ここに来て テストの結果がた落ち。

私から見たら当たり前。
そりゃそうでしょ?
勉強する姿を見ることが ほとんどないんだもん。
みんなが追い込みで、一番頑張る時期に
その余裕は?って思ってたし( ̄∇ ̄;)

でも、息子の時に
ものすごい反抗期と重なって
息子も辛かっただろうけど
私も相当辛かったので

娘を信頼して ほとんど口出ししなかった。
そのおかげか 親子関係は順調でしたよ。。

でも、その結果がこれ(;^_^A

子育ては『正解』がないので
思い描くようにいかないと
後悔だけが残ります。

口うるさいと思われても
『勉強しなさい』というべきだったのかな?

とは言っても、要は本人のやる気次第だけど。。

昨夜は 部屋に籠ってしまった娘っち。
家の中に笑い声がないのは とても寂しい。


まぁ、まだ受験が終わったわけではないので
残りの時間でどれだけ頑張れるか・・・
やっぱり本人次第。

とはいえ、私に出来ることは なるべくしておきたい。


来週のワークショップが終わったら
受験までの残り時間 
娘のサポートに時間を使いたいと思います。

ご迷惑をおかけする部分も出ると思いますが
うまくいけば 2月半ばには進路が決まるので
(来週の面談次第・・(;^_^A )
最終手段だと3月半ばまで引きずりますが
追って スケジュールを決めていきたいと思います。
(すでに決定事項については 予定通りでいきます。)

ご了承ください(*_ _)人ゴメンナサイ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
運命の赤い糸。
私の夏休み。
嬉しいやら照れるやら。
名古屋仕入ツアー~はじめてのお店
ふたり女子会。
せっかくの。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 運命の赤い糸。 (2012-11-08 19:44)
 私の夏休み。 (2012-07-22 18:49)
 まったりな日曜日休み。 (2012-07-15 14:09)
 アルテザンヌ 個別日航報告会w (2012-07-13 08:40)
 嬉しいやら照れるやら。 (2012-07-12 09:09)
 音楽寅さん♪ (2012-07-11 22:25)

Posted by ななみ at 08:38│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
我が家もここんところ2日続けて長女を泣かせましたよ(笑)
うちも呑気もので、でもやはり口出ししたら家の中険悪になるのでそっとしておいたら、ハイ、ボロボロですわ
やらずに招いた結果に泣いてもしょうがないじゃんね(笑)
お互いサポートに回りましょう!!
Posted by べもんぺんぎん at 2012年01月20日 09:52
うちの娘の話かと思ったわ(^^;)

お姉ちゃんの時は反抗期と重なってたなぁ・・・

ここんとこ次女と末っ子のケンカが激しさ(?)を増したのは、のほほん受験生の深層ピリピリ心理の表れかしらねぇ・・・
本人は本人なりに頑張ってるのに‘のほほん‘なんて言ったら怒られちゃうね。。。

きっとこっから頑張ってくれるよ、多分! 
と信じたい、信じよう、信じてるよ~!!!
Posted by トムママ at 2012年01月20日 14:52
受験どこも大変ですね
我が家はすでに反抗期
受験の時はどうなるのやら?
がんばって春を迎えたいですね
体調崩さずにサポート頑張ってくださいね
Posted by ちろる庵 やまちゃんちろる庵  やまちゃん at 2012年01月20日 15:55
べもんさん>>
ドコの家も一緒ですね(´;ω;`)
ちょっと安心しました。。ありがとう。
その後、部屋を覗いたら、某韓国グループのあの曲をかけて、テンションあげてました。
4月には、お互いに笑って、そんなコトあったね~なんて、ブログが書けるといいですね。
Posted by ななみ at 2012年01月21日 08:43
トムママさん>>
ん~~~~どう見ても、志望校ランク下げたことで、気を抜いたとしか思えない(*`-ω-*)
でも、それを言うと、当たってるだけに怒れちゃうんだろうね。。
なんでもそうだけど、頑張れば結果が残せなくても、後々に自信となって身につくと思うんだ。
それを学んで欲しいと思うんだけど・・・・ね(;^_^A
Posted by ななみ at 2012年01月21日 08:47
やまちゃん>>
受験で家庭崩壊寸前になるって話も聞くからね。。

反抗期はずっと続くわけではないし
それを超えると、少しずつ大人になるから
意外にやまちゃんジュニアは、受験の頃には、めっちゃしっかりしてて、親の口出すところ無し!ってこともあるかも^^
ありがとう。体調だけは自分でしっかり管理しますね^^
やまちゃんも、頑張りすぎないでね^^
Posted by ななみ at 2012年01月21日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。