プロフィール
ななみ
fleur de sept mers のななみです。
生花以外の花材を使って リースを中心に花雑貨を作っています。
委託・オーダー・イベント等で販売させていただいてます。
お問い合わせは 1unelumiere.rie@gmail.com まで。

普段は働くママ。
笑顔と感謝を大切に、日々奮闘しております(;^_^A


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
nanami*made › 体験教室 › ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

2011年12月09日

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

田原市にある 明星ライブラリーさんにて
ただ今 好評開催中の
Mollens 農とアートの作品市 という
イベントの一環として
“クリスマスリース作り”のワークショップを
させていただいてきました。

実は、連日のイベント&ワークショップに加え
仕事もあって
今朝は起きるのも辛いくらいヘロヘロ状態。

気合い!気合い!と
何とか荷物を詰め込んで
慌てて行くと 運転危ないかも?と
メチャメチャ早めに家を出ました。

お天気も良かったので
景色とか、写真撮りながら
のんびり行けばいいや~なんて思いながら。

でも、白谷の海岸を越えたあたりから
なんだろう?すごくテンションが上がってきて
ワクワクして 鼻歌まで出だしてる自分に気付きました(;^_^A

あれ?メチャ楽しいぞ^^

途中、コンビニで買い込んだおやつとおにぎりも
ペロッと食べちゃって

朝の体調不良が嘘のように消えている^^

結局、早く出た分 早く到着(笑)

あ~~~でも、やっぱり緊張するなぁ。。と思ってたら

あらら?
お馴染みの面々が揃ってる???(。´・ω・)ん?
なんだか、まったりお茶なんぞいただいてる?(笑)
kimikoさん、emi**さん、ようちゃん?(実はよく分かってない(;^_^A )
それにsinさんもいる^^

緊張感がイッキに消えました(笑)

早く着いたので
カメラマンに変身して 
イベント出品されている作品たちをパチパチ。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

素敵な空間に酔いしれてたら
kimikoさんたちは ランチの相談。

え・・行っちゃうの?(´;ω;`)

ついて行きたかったけど
私には本来の任務が残っているノд-。)クスン

優しいsinさんが 一緒に居残ってくれて

本日のワークショップが始まりました。

内容はいつものように
ドサッと花材を出して

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

グルーの使い方や バランスの取り方を簡単に説明して
後は 好きな素材を好きなだけ使ってください^^と。

今回は、つぶこママさん、Rさん、明星ライブラリーのオーナーのまさみさんの3名さま。

仲良しの3人だけあって
お話も弾んでました・・・と言いたいトコだけど
つぶこママさん、夢中になってたのか
無口になってしまってました( *´艸`)
真剣に取り組んでたって言い方のほうが合ってるかな?^^

3名様とも 個性を生かしながら
それぞれに違った感じの素敵なリースの出来上がり。

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。
iconRさんの作品

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。
iconつぶこママさんの作品

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。
iconまさみさんの作品

この素材で こんな風に作れるんだ!☆って
またまた、私の方が勉強させていただいた3作品でした。

皆さん、お疲れさまでした^^
世界に1つだけの自分の作品で
楽しいクリスマスをお迎えくださいね^^


そして、お茶タイムもまったり。
素敵な音楽が、さらにあの空間の演出を盛り上げ

なんだろう?
土地の空気なのかな?
ずっと駆け足で 時間と追いかけっこしてたから
余計になのかな?

それとも、あの空間には何かあるのかな?

肩の力が、ふっと抜けていく感じがしました。

ご近所のお友達が集まってきて
初対面なのに 
まるで、何十年も前からの友達みたいに話しかけてくれた方に
「ブロッコリーあげるわ、持ってきん!」って
新鮮で青々としたブロッコリーもらっちゃったり

本日の生徒さんのRさんは
帰られたと思ったら、戻ってきてくださって
まだ土のついた新鮮な 大根やら人参やら小松菜、キャベツとネギも入ってた!
袋いっぱいに入れてきてくれて
「持ってって~ヽ(´ー`)ノ」って。

豊橋だって、たいして変わらない田舎だけど
マンション住まいの私には
こんな光景はないから、すっごくあったかくて嬉しかったです。

ありがとうございましたicon06

行きより帰りのほうが 荷物が多いってすごくないですか?^^



いつまでも居たかったけど
英語教室の子供達が集ってきたから

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

この写真の“月”と 絵葉書 そして 某Bママのはんこもお買い上げして
田原市を後にしました。


夕暮れ時ってこんなに寂しかった?って思いながら
薄暗くなった回りの景色を見ていたら

ワークショップ-明星ライブラリー ありがとうございました。

まんまるな月が迎えてくれてました^^

そういえば
今日は満月 そして皆既月食が見られます。
23時ごろかな?

まさみさんは 星が好きって言ってました。
私は 実は月が好きなんです。
メアドも月灯りなんです^^


あ。。そっか!だから明星なんだ!(今頃(;^_^A )



すっかり癒された1日でした。

機会を下さった kimikoさん まさみさん
本日楽しい時間を共有してくださった つぶこママさん Rさん
ご近所の方々
ありがとうございました(*´ー`*)

 
よし!また明日から頑張れるぞっと!ヽ(´∀`*)ノ
すいません。
満月は10日、土曜日でした(^_^;)
今日が何日で何曜日か、わけわかんない状態です。
お許しくださいませm(__)m

同じカテゴリー(体験教室)の記事画像
作品展今日までです♪
しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪
最後のワークショップ。
1年前・・。
9月のななみと遊ぼう(トム想野)
9月はこれ作りますよ~(ワークショップ)
同じカテゴリー(体験教室)の記事
 作品展今日までです♪ (2012-12-02 15:20)
 しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪ (2012-11-28 15:03)
 最後のワークショップ。 (2012-09-10 19:09)
 1年前・・。 (2012-08-27 09:39)
 9月のななみと遊ぼう(トム想野) (2012-08-12 09:18)
 9月はこれ作りますよ~(ワークショップ) (2012-08-09 15:52)

Posted by ななみ at 22:00│Comments(6)体験教室
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
(私、優しいでしょ♪ 笑)

リース、個性的でどれも素敵~(*^_^*)
「らしさ」がハッキリ分かれてますね!

来週はよろしくお願いしますm(__)m
(最近よく会いますね♪)
Posted by sin at 2011年12月09日 22:17
そう!
かなり夢中で、、、真剣でした(笑)
家に帰ったら
『かわいーいーーー』
とられそうになりましたが、あげないよ~
またぜひぜひ1時間半かけてワークお願いしますよ~!!!
で、老後はあつみで♪
今日は、どうもありがとうございました。。。
Posted by つぶこママ at 2011年12月09日 22:43
お疲れ様でした~(^^)
田原の皆さんも明星さんも素敵な所ですよね~❤
田原の皆様にななみさんのナイスなキャラがお伝え出来て良かったです~(笑)
ランチ、素敵なお店でした♪
今度は一緒に行きましょうね(^^)v
Posted by 金色の翼 at 2011年12月09日 23:01
*sin*さま
体調いかが?

sinさんが優しいのは ずうっと前から知ってるもん^^
そういえば、まだ一緒に飲んでないですね@アルコール。
その姿を見ると、見方変わる?( *´艸`)

こちらこそ、火曜日よろしくお願いします^^
Posted by ななみななみ at 2011年12月11日 20:36
*つぶこママ*さま
ご参加ありがとうございました^^
私の方が楽しんじゃったし(;^_^A

娘ちゃんの分も作ればよかったですね^^
材料余ってたし^^

呼んで下されば、飛んで行きます^^
老後・・・もう老後だ。
急がなくちゃ!小屋小屋~~~(笑)
Posted by ななみななみ at 2011年12月11日 20:39
*kimiko*さま
kimikoさん、ホントにホントに感謝しています(LOVE)
ランチに連れてってくれたら、もっとLOVE(笑)

田原には素敵なお店がたくさんありますね^^
カメラ持って、1日ゆっくり田原散策したいって思いました。
景色もいちいち絵になる。
素敵なところです^^
Posted by ななみななみ at 2011年12月11日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。