プロフィール
ななみ
fleur de sept mers のななみです。
生花以外の花材を使って リースを中心に花雑貨を作っています。
委託・オーダー・イベント等で販売させていただいてます。
お問い合わせは 1unelumiere.rie@gmail.com まで。

普段は働くママ。
笑顔と感謝を大切に、日々奮闘しております(;^_^A


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
nanami*made › 体験教室 › クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

2011年11月24日

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

本日、メイシーカフェにて
今期、2回目のクリスマスリース&雑貨の
ワークショップを行ってきました。

今日は、お一方、お家の都合でキャンセルとなり
4名の参加者で賑わいました^^

っていうか、みんな仲間内だから
ワイワイガヤガヤと とにかく騒がしい(笑)

準備あるし・・と 30分前に行ったのに
すでに、1人を除いて勢ぞろいしてるし(;^_^A

もしかして、あまりの眠さに
時間間違えたかと思ったし(滝汗)

ぼや~っとしてる私に喝を入れてもらい
素材を並べていざ開始!

おっと~・・・みんな真剣。

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

本日の参加者
Sさん
Aさん
Oさん
何故か、メイママ(笑)

Sさんとメイママは クリスマスリース。
AさんとOさんは雑貨です。

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ
クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

リースは、見本を作っていって
この通りにパーツをつけていってね^^と
目と手と口で教えたのですが

雑貨は、おうち型のスタンドに 
たっくさんのパーツを出して
『好きなようにデコって^^』と
ちょっとSな指導(笑)

でも、こういうの結構みんな好きだよね?( *´艸`)

だってね、リースってある程度基本があるけど
雑貨なんて、自由自在のなんでもあり☆

一応『花雑貨』をうたってるので
お花のパーツはいっぱい用意しましたよ^^

で、とにかく手際がいいのがSさん。
見本見ながら ほとんど私は何もしなくても
あっという間に出来上がり☆

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

おぉおおおおおおお!お見事!
どっちが見本か わからないくらい(;^_^A
素晴らしいです!

そして、よしえちゃんが帰っちゃったから
お客さんが現れたりして ワタワタしてたメイシーママも

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

こ~~んな素敵なリースのできあがり!!

さすが乙女カフェのオーナー(*ノ▽ノ)
カワイイリースが出来ました(*´ー`*)
これは、お店のリースにするんだって^^
早速飾ってあるから、お店に行ったら見てみてくださいね~♪

そして、雑貨チーム。

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

なんだぁ~~~~~~(≧ω≦)
カワイイ!カワイすぎるぅ~~~icon06
こんなお家に住みたいっっ!
Aさんの作品です。

こういう可愛らしい発想 真似したいなぁ~
うんうん、勉強になります!
これは、A家のトイレのインテリアになるそうです。
トイレにもクリスマス☆
おっしゃれ~~~~( *´艸`)



次々と作品が出来上がってるなか・・

ん?


あれ?


おや?


クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ


まだ1人・・・モクモクと作業してる人が(笑)

Oさん、かなりこだわって作っております。

おーい。
みんなもう、スウィーツ食べちゃったよ~~~(笑)


こだわってこだわって完成した作品が
この作品。

クリスマスリース&雑貨 ワークショップ in メイシーカフェ

やばくないか?
私より 全然センスある作品(☉ε ⊙ノ)ノ
素敵過ぎる。
真っ赤な薔薇が、このハウスにこんなに映えるんだね・・
知らなかったorz

メモしなくちゃφ(・ω・ )

これはOさんのお店に置くんだって^^
行ってみたい!


これで、無事みんな終了^^

やっと眠気も覚めてきて
気がついたら、しめ縄リース講座決まってた(。´・ω・)アレ?


毎回思うんだけど
講座開いてるっていうより
私が勉強させてもらってる感が強いです^^

だから、ワークショップはやめられない(;^_^A
楽しいしね^^


年内 あと4回。

夕飯食べたらまた眠くなってきた。
とりあえず 今日は早めに寝ます。

参加してくださったみなさん
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

また次回、よろしくお願いしまぁす。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

(参加者さんへ)

本日の作品画像、ご自由にDLして持ってってくださいね~^^





同じカテゴリー(体験教室)の記事画像
作品展今日までです♪
しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪
最後のワークショップ。
1年前・・。
9月のななみと遊ぼう(トム想野)
9月はこれ作りますよ~(ワークショップ)
同じカテゴリー(体験教室)の記事
 作品展今日までです♪ (2012-12-02 15:20)
 しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪ (2012-11-28 15:03)
 最後のワークショップ。 (2012-09-10 19:09)
 1年前・・。 (2012-08-27 09:39)
 9月のななみと遊ぼう(トム想野) (2012-08-12 09:18)
 9月はこれ作りますよ~(ワークショップ) (2012-08-09 15:52)

Posted by ななみ at 18:42│Comments(8)体験教室
この記事へのコメント
今日はありがとう~(^O^)楽しかったぁ♪良い気分転換になるから いいわぁ。
急に決まった来月(笑)よろしくねぇ(*^o^*)
Posted by アリアス at 2011年11月24日 19:14
今日はありがとうございました。
写真の力ってスゴ~イ!
初めてのリース作り、とっても楽しかったです♪
(家に帰ってからもリースを眺めながらにやけっぱなしです♪)

ななみさん、無理して倒れないようにねっ!
(あっ、来月よろしくお願いします!笑)
Posted by sin at 2011年11月24日 20:16
DL って何??
これでもかと手のやける生徒でスミマセン!!
久しぶりに集中して楽しかった♪
自分の作品にウットリしてまーす♪ありがとうございました♪
Posted by オレンジサン at 2011年11月24日 21:01
*アリアス*さま
良かった^^
喜んでもらえて☆

娘ちゃんに見せた?
自分の部屋に欲しい!ってねだられなかった?( *´艸`)
とってもカワイイ作品、真似したくなっちゃったです^^

また来月、楽しみましょうね~☆
Posted by ななみななみ at 2011年11月24日 21:15
*sin*さま
ご参加ありがとうございました☆

ホンと、手際の良さはNO1だったね^^
素敵なリースに仕上がって、私も嬉しいです(*´ー`*)
手作りのリースを眺めながら、素敵なクリスマスを・・^^

来月の講座が 今年度ラストになりそうだから
それまでは、倒れませ~んヽ(´ー`)ノ
Posted by ななみななみ at 2011年11月24日 21:20
*オレンジサン*さま
手の掛かる子ほどカワイイっていうじゃん( *´艸`)
っていうか、ホントはそんな風に思ってないから大丈夫(*゜ー゜)v

DLってダウンロードね^^
スマホだと、画像の上で長押しすると
『画像を保存』とかって出ないかな?
パソコンだと、画像の上で右クリックすると『画像を保存』って出ないかな?

今度教えてあげるね^^

素敵な作品が出来上がって
私も満足じゃ~~~~( *´艸`)
Posted by ななみななみ at 2011年11月24日 21:23
おやぶ〜んヽ(´ー`)ノ
昨日はありがとね
ばたばたしちゃって、でもなんとか完成して良かった〜!
楽しい講座でしたね(^-^)
来月もよろしくね(^o^)
Posted by メイシーカフェ at 2011年11月25日 08:43
*メイママ*さま
あ。おやぶんにもどってる( ̄∇ ̄;) 笑

こちらこそ、初受講ありがとうございました^^
nanami講座の無限ループへようこそ(怪)

メイシーカフェに
素敵なクリスマスリースが出来て良かったです!
さすが雑貨を毎日見てるだけあって
こだわりとセンスが光ってましたよ^^
みんなに見せびらかしちゃってね~( *´艸`)
Posted by ななみななみ at 2011年11月25日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。