プロフィール
ななみ
fleur de sept mers のななみです。
生花以外の花材を使って リースを中心に花雑貨を作っています。
委託・オーダー・イベント等で販売させていただいてます。
お問い合わせは 1unelumiere.rie@gmail.com まで。

普段は働くママ。
笑顔と感謝を大切に、日々奮闘しております(;^_^A


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
nanami*made › 体験教室 › 朝から大騒ぎ。

2011年11月08日

朝から大騒ぎ。

今日は、メイシーカフェ初となる“モーニング講座”。

初回を わたくし・・・やらせていただいちゃいました(;^_^A


今日のワークショップ内容は
“シンプル・ナチュラルなクリスマスリース”。

ハロウィンアレンジ以来 2回目の参加となるMさまと
初参加のはっぷーらいふのあやちゃん。
本日は2名の参加です。

朝から、なんだか大騒ぎの講座(笑)
一般のお客さんも『何してんの?(・・?)』
ってな感じでしたでしょうね(;^_^A

リースの方は
シンプルとはいえ
指定された材料じゃ面白くないので
色々な色・サイズ・質感を楽しんでもらおうと
テーブルにてんこ盛りの材料を並べたら
お2人とも『え~~~~迷うぅううう~~~』( *´艸`)

えぇえぇ、悩んでください^^

どSなので、その姿をみて
『悩め悩め~』と呪文のように囁かせていただきました(笑)

なぁんて言ってるうちに、Mさま早くも完成。

朝から大騒ぎ。

かわい~~~ヽ(´∀`*)ノ

さすが2回目、手際もとってもよくて
前回よりも、さらにバランスの取り方にもセンスが光ってました。

あやちゃんも、『う~んう~ん』と唸りながらも
さすがハンドメイド作家さん。

素材の使い方に工夫が見られて、
そういう使い方もあるのか~φ(・ω・ )とメモしたくなりました。

こちらもかわい~~~~(*´ー`*)

朝から大騒ぎ。

お2人とも、
世界にたった1つの素敵なオリジナルリースで
今年のクリスマスを、お迎えくださいね(*∩_∩*)

ご参加ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



***おまけ***

そんな大騒ぎの講座中

emi**さん 初めましてのYOSHIさんともお会いできました。

でもって、私の最近のお気に入りの
オレンジサンも遊びに来てくれて
さらにさらにの大騒ぎ(笑)

オレンジサンいじくるの マイブームです( *´艸`)

そして 新たなワークショップの
塗り絵セラピーの先生にもお会いできました。

メイシーさんに行くと 
いろんな方との『初めまして』があって
ホント楽しいし刺激的です。

次のワークショップは24日。
11月は2回もやっちゃうとか、ありえないでしょ?(;^_^A
でも、やっちゃいます。

24日は、
クリスマスリースとクリスマス雑貨の2コース同時講座。

まだ若干空きがあるので
作るのももちろん、刺激ももらえるワークショップ(笑)

お時間と興味のある方、是非お越しください( *´艸`)

詳しくはメイシーさんまで^^
http://mayseacafe.dosugoi.net/




同じカテゴリー(体験教室)の記事画像
作品展今日までです♪
しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪
最後のワークショップ。
1年前・・。
9月のななみと遊ぼう(トム想野)
9月はこれ作りますよ~(ワークショップ)
同じカテゴリー(体験教室)の記事
 作品展今日までです♪ (2012-12-02 15:20)
 しめ縄リース ワークショップ一回こっきり♪ (2012-11-28 15:03)
 最後のワークショップ。 (2012-09-10 19:09)
 1年前・・。 (2012-08-27 09:39)
 9月のななみと遊ぼう(トム想野) (2012-08-12 09:18)
 9月はこれ作りますよ~(ワークショップ) (2012-08-09 15:52)

Posted by ななみ at 20:10│Comments(6)体験教室
この記事へのコメント
今日初めてアニキの真面目な姿を見せて頂きました!
だってー私の存在に30分位気づかなかったもんね!!
しかも、はっぴーらいふさんだったの??
紹介してよ~!!
ご挨拶もせず、普通に喋っていたよ…
小リース買いそびれた!!本当に可愛いかったです!!
Posted by オレンジサン at 2011年11月08日 20:53
今日は、会えて嬉しかったです~。
そうそう!!はっぴーらいふさんだったの~?
紹介してください~。

逃げるように帰った私でした(笑)。
Posted by emi** at 2011年11月08日 21:16
え~~大変お邪魔だったような・・・

またお会いしたら、お手柔らかに(笑)
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年11月08日 22:23
*オレンジサン*さま
え~~~~~~~~っっっ!!!
30分も前からいたの?(・ω・ノ)ノ
全然知らなかったorz
声かけてよぉ~~~~(´;ω;`)

え・・はっぴーらいふのあやちゃんと、面識なかったっけ?(・_・)
とっくに知り合いだと思ってた(;^_^A
ごめんね( ´_ゝ`)ゞ
Posted by ななみななみ at 2011年11月09日 06:48
*emi***さま
こちらこそ~(*´ー`*)
最近、あそこで会う率が低かったので
昨日はお会いできて嬉しかったです。
って、YOSHIさんと待ち合わせだったんじゃないんだ?(;^_^A

え~~~~~~!!!
emi**さんも あやちゃんと面識なかったっけ?(;^_^A
失礼しました(。-人-。)
Posted by ななみななみ at 2011年11月09日 06:50
*YOSHI*さま
初めましてでした(*´ー`*)
でも、お噂は兼ねがねだったので
お初のような気はしなかったですが(;^_^A

ぜんぜんお邪魔じゃないですよ^^
今度はドコでお会いするか楽しみです( *´艸`)
Posted by ななみななみ at 2011年11月09日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。